FUNKと1

 さて、いよいよイベントまで残りわずかの期間となってきました。チケットの方も、出演アーティストの皆さんにも宣伝、販売に協力していただき、少しづつ動きを見せております。ソファ席はまだございます。ソファ席の締め切りは、準備等ありますので、今週日曜日(9月11日)までとさせていただきます。チケットのご予約はギリギリまで受け付けておりますのどうかよろしくお願いいたします。

 素晴らしいLINE UPが実現しましたので1人でも多くのお客様に見に来ていただきたいのです。

 

 どうしても、主催しておりますので動員に関しては敏感になってしまいがちではありますが、来ていただけるお客様、そして出演者の皆さんも含めて、楽しい1日になるように準備していきたいと思います。

 

        1 ONE

 FUNKにおける大事なキーワードon the one。BootsyがJBより教えられ、それをP-FUNKに伝承したというアレですね。on the oneの話しをするときのBootsyが好きでよくYou tubeで見ます。

 一拍目を強調する。一拍目を合わせたら、あとはそれぞれのGrooveで自由に。みたいな意味だったかと解釈しておりますが、15年で一度も全メンバーがそろったことがないFUNKY MOVEにとって、9月19日が大きなthe oneとなったらいいなと思います。そしてまたそれぞれのリズムでFUNKY MOVEに関わっていくというか。それがまたGrooveを生み出せればまた、よしです。

 多くの出演者どうしが初共演だと思います。来られるお客様でも演者を全て見たことがある人はいないのではないでしょうか?皆さんが新しい何かに出会っていただけるような、そしてそこからまた新しいGrooveが生まれる日になると信じて準備しております。

 

 the oneは人を指す場合もありますね。

 

 4年前にvol.1をやった時に大切な出会いがありました。梅田のbar Third Stoneを介して知ったSingerに出演頂きました。一方的にいい歌を歌うなあ、と思っていて、音楽性はFUNKではなかったですけど(BLUES)どこかに黒人文化に対するものとか何か通じるものがあって出ていただきました。

 それが縁で、次の年に大きなイベントに参加させてもらえることになりました。

 そのイベントは「命の渚コンサート」。そして4年前に出演してもらったSingerがその「命の渚コンサート」の実行委員長となる栗田裕希くんでした。

 

 今年も10月2日(日)服部緑地野外音楽堂で3回目の命の渚コンサートが行われます。

 FUNKY MOVEも1回目から3回連続、唯一のダンスチームとしてSHOWします。毎年、他のミュージシャンと同じ15分ほどの枠をもらい、色々とSHOWの仕方も勉強させてもらいました。

 大阪には昔から春一番など伝統あるコンサートがたくさんありますが、僕たちと同じ世代のアーティストが作り上げるこれから歴史を作っていくコンサートだと思います。

 こちらの方も素晴らしいアーティストが多数出演します。秋の野外は気持ちがいいです。

 9月19日 千日前ユニバース All you need is FUNK!

10月2日  服部緑地野外音楽堂 命の渚コンサート 

 どちらもチケット絶賛発売中ですので、ぜひお越しくださいますようお願いいたします。

All you need is FUNK!

イベントやチケットに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。

メモ: * は入力必須項目です